本音で語るブログ。

〜少々の言葉の悪さはご愛嬌ということで〜

アフィリエイターよ、現実を見ろ!3万円以上稼げるのはたった5.7%だ!


スポンサーリンク
-->

f:id:ma_coolist:20190102212501p:plain

 

みなさん、こんにちは。旬スケ(@shuntaaso)です。

 

「アフィリエイトで副収入を得たり、軌道に乗れば会社員から独立してフリーランスになろう!」など考え、アフィリエイトに勤しんだり、始めようと考える人は多いと思います。

 

実際に、私、旬スケもその一人です。

 

会社員から独立してフリーランスになろうとは思っていませんが、アフィリエイトで副収入を得れればと思っています。

 

そして、実際に2019年度はアフィリエイトで10万円/月を目指してブログを頑張っていこうと思っています。

 

しかし、現実は甘くなかったのです。

 

 

 

アフィリエイターの収入

 

まずは、こちらの数字をご覧ください。

 

出典:日本アフィリエイト協議会

 

日本アフィリエイト協議会が、「アフィリエイト市場調査2017」と題して発表した数字です。

 

見てもらうとわかりますが、 アフィリエイトで3万円/月以上稼いでいる人の割合は、アフィリエイター全体でたった5.7%しかいないのです。

※サンプル数は1000人で、株式会社クロス・マーケティングが調査を行なったようです。

 

10万円/月以上となると、全体でたった2.3%しかいないということになります。

 

つまり、裏を返すと94.3%のブロガーは3万/月を稼げていないということです。

※ちなみに、旬スケのアフィリエイト収入は約2万円です(2019.1.2現在)。私も3万/月を稼げていないブロガーです。

 

今頭に思い浮かんだあいつも、いつもtwitterで熱心に情報発信しているあいつもアフィリエイトで3万/月を稼げていない可能性が高いということです。

 

しかし、もう一度裏を返すとアフィリエイターの上位5.7%は3万/月を稼げています。

 

つまり、上位5.7%に入れば何の問題もなく、3万/月稼げるということです。

※私、旬スケは10万/月を2019年の目標に据えているので、上位2.3%を目指します。

 

そして、上位5.7%に食い込むアフィリエイターになるためには、シンプルに量をこなし、工夫をする以外の方法はありません。

 

 

収入別アフィリエイターのブログ執筆時間

 

f:id:ma_coolist:20190102213101p:plain

 

上の画像は、月額アフィリエイト収入1000円未満と3万以上にグループ分けを行い、運営サイト数・平均時間・月額経費の3つの観点から比較を行なった結果になります。

 

1000円未満(下位72.3%)と3万以上(上位5.7%)を運営サイト数、平均時間、月額経費の観点から比較を行なうと、全ての数字で3万/月のサイトが上回っています。

 

当たり前と言えば当たり前ですよね。

 

そして、特に、見て欲しい項目が「平均時間/日」です。

 

複数ブログを運営しているとか、経費が云々は重要かもしれませんが、今回、私が伝えたいことではないので無視します。

 

なぜなら、複数ブログを運営している人は専業アフィリエイターである可能性が高く、そもそもブログで稼ごうとしている人間が無料ブログで稼ごうとしているなんて論外だからです。

 

専業アフィリエイターは私の想定する読者ではありませんし、ブログで稼ごうとするならせめてワードプレスor有料ブログでブログを書きましょう。

※サラリーマンをしながら副業に勤しむ/勤しみたい方々を想定読者としています。

 

そのため、運営サイト数、月額経費は一旦置いておき、平均時間/日に焦点を当ててさせて頂きます。

 

1000円未満のアフィリエイターがブログにかける時間が0.9時間/日である一方、3万円以上のアフィリエイターがブログにかける時間は2.5時間/日となっています。

 

3万円以上のアフィリエイターは1000円未満のアフィリエイターよりシンプルに時間と労力をかけているということです。

 

現在、アフィリエイトで収入が3万円/月未満のアフィリエイターは一度振り返ってみてください。

 

ご自身がアフィリエイトのために1日何時間を費やしてきたのかを!

 

恥ずかしながら私は、お世辞にも2.5時間/日をブログに費やしていたとは言えない状況でした。

 

つまり、この統計から言わせてみれば、3万円/月以上稼げなくて当然ということになります。

 

正直、ブログで稼ぐというのはこんなにも大変なのかと思い知りました。

 

この現実を思い知り、「あ〜意外とブログで稼ぐのって面倒くせ〜な」と思ったのであれば、ブログで稼ぐアフィリエイターは辞めた方がいいでしょう。

 

しかし、この現実を知り、やはり、何事も上位に組み込むためには、努力と工夫が必要であるということを私は再認識し、今、絶賛やる気がみなぎっています。

 

私は、今、改めて収益3万円/月未満のアフィリエイターに問いたいです。

※私もその一員です。

 

アフィリエイターよ、3万以上稼ぐ覚悟は出来ているか?

 

覚悟が決まったのなら、今日から2.5時間/月以上ブログに時間を費やし、記事数を増やし、そして、収益を得るために何が出来るかを考えろ!

 

 

まとめ

 

今回は、アフィリエイターの皆さまに少し厳しい現実をお見せしました。

 

しかし、これが現実です。

 

アフィリエイトで3万円/月以上稼ぐ人は全体の5.7%しかいません。

 

10万円/月になると、2.3%しかいないのです。

 

この現実を思い知り、それでも頑張りたいと思ったのであれば、ぜひ一緒に私とブロガーとして一緒に頑張っていきましょう。

 

ちなみに、私は、今、アフィリエイトサイトはA8.net もしもアフィリエイトバリューコマースアクセストレードの4つです。

 

もし、登録していないサイトがありましたら、ぜひ登録してみてください。

 

共にアフィリエイトでの更なる収益化に向けて頑張っていきましょう!

 

fin

 

 

スポンサーリンク
-->